道南・函館の産科・婦人科|里帰り出産・無痛分娩・ 不妊治療・産後ケアなら「えんどう桔梗マタニティクリニック」

【R5年8月1日より】■新型コロナウイルスに対する当院の対応について
(付き添い・面会・立ち会い分娩 他)

【8月1日より制限つきですが面会が開始になります】※11月1日から制限緩和予定あり

現在の感染者状況を考慮いたしまして制限付きではありますが、一部面会や立ち会いを再開する運びとなりました。
ご利用される皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。

また今後の感染状況などで対応内容を変更する可能性がございますので、ホームページまたはスタッフへご確認ください。

院長 遠藤力

2023年8月1日更新

<外来>
■ 不織布マスクの着用をお願い致します。
■発熱など症状がある場合は、受診前の診療時間内お電話(0138-47-3001)をお願い致します。
■妊婦健診の超音波検査の付き添いは大人のみ1名可能です。
※ロビー、待合室の混雑を避けるため、超音波検査の順番が来るまで、同席される方は車内で待機をお願い致します。また、超音波検査の同席が終了した後は、車に戻ってお待ちください。

※事情によりお子様をお連れになる場合はスタッフへお声がけ下さい。

教室関係は対面でのパパさんクラス・マタニティクラスは継続しております。

<入院>
■制限付きで面会が可能です。
(面会される方は感染症状がないことが条件になります)

<産後の場合>
・3階デイルームにて、1回に大人1名のみ平日13:00~18:00まで可能です。
 (土日祝祭日は面会できません)
・1回の面会は30分程度が目安となります。
・緊急性があり家族へ説明または承諾を必要とする場合は病棟に入れます。

<長期入院(切迫早産、つわりなど)の場合>
・面会のお部屋を準備いたしますので、ご予約が必要になります。(詳細はスタッフへご確認下さい)

■面会時間外での荷物の受け渡しはスタッフにお申し出下さい。
■入院される方、面会される方は不織布マスクの着用をお願い致します。
■立ち会い分娩は行っております。
(大人1名のみ。立ち会う方は発熱など感染症状がないことが条件になります)
■予定帝王切開の場合は、手術室での立ち会いが可能です。
手術直後に母児へ面会が可能です。(予定・緊急問わず)
(大人1名のみ。面会される方は感染症状がないことが条件になります。)

【妊婦さんがコロナ陽性、または濃厚接触者になった場合】

<その他>

■コロナウイルス感染者の方と接触された可能性のある方など、
何かご心配なことがありましたら、予め来院される前に診療時間内にお電話いただければと思います。

■外来受診の際は患者様のみお入りいただき、付き添いが必要な方はお声がけ下さい。
ご理解お願い致します。
※お子様の同伴もご遠慮下さい。

■午前は従来通り、当日受付にも対応
午後のみ【完全予約制】となりす。
(8週、12週、20週、28週、予定日近くの方は午前外来をご予約ください。ただし、予約が入らない場合は当日受付で構いません。)
※体調不良の方は、ご遠慮なくお電話ください。

当院開催の教室は、一部再開となっております。
教室についてご質問等ある方は問診時に対応させていただきます。)

※日々の状況により変わることもございますので、
最新の情報については来院時、診療時間内のお電話にてご確認をお願い致します。

※ご不明な点は診療時間内にお電話ください。0138-47-3001