道南・函館の産科・婦人科|里帰り出産・無痛分娩・ 不妊治療・産後ケアなら「えんどう桔梗マタニティクリニック」

入院案内

待合室

診察時間までの不安を少しでも和らげるよう、ゆったりとした落ち着きのある優しい空間をご用意しております。

LDR

陣痛・分娩・回復までひとつの個室で過ごすことができます。
お母さんに負担をかけずリラックスしてお産に臨めます。

ファミリールーム

特別室のファミリールームにはトイレ、シャワー、冷蔵庫、電子レンジ、ご家族用の寝具をご用意しております。ご主人様、お子様など一緒にお泊まりいただけます。
洋室・和室があります。

シャワールーム

シャワールームにはバスタオル、病衣が常にご用意してあります。
AM10時以降は何時でもご利用出来ます。

個室(病室)

全室各ベッドにテレビ、冷蔵庫、セイフティボックス、洗面台、トイレが備えてあります。
インターネットができるお部屋もご用意しております。

大部屋

4人部屋でも広くゆったりご使用できます。洗面ユニットも備えてあります。

キッズスペース

絵本とおもちゃが各種取り揃えられており、明るい日差しが差し込む、お子さんが安心して楽しく遊べるスペースが用意されております。

ミーティングルーム

広々とした、くつろげるソファがある空間で、様々な催し・イベントに対応し、皆様の交流に役立っております。

リラックススペース

落ち着いた明るい空間で、入院中はもちろん退院後も各種教室の前後などゆっくりおくつろぎください。女性・母親におすすめの200冊の本があります。

院内料理

ウイニングホテル総料理長を長年にわたり務めた料理長が、地産地消を大切にし、地場の食材で季節感を表現。 また、低カロリーの調味料を使い身体に優しいお料理を心掛けております。

託児

「マタニティ・ヨガ」「癒しのヨガ」「マタニティピラティス」「ボディメイクエクササイズ」「お料理教室」「薬膳料理教室」の方の利用。
※料金1人 500円(小学3年生まで)/保険もかけております。
※当日キャンセルの場合は、外部業者委託の為、託児料は後日いただきます。

ナースステーション

患者様、ご家族、お見舞いの方々へ笑顔で明るく迅速な対応を心がけております。いつでもお気軽にお声がけください。

3パターンの選べるお部屋

●大部屋(4人部屋)   差額なし     
●個室(トイレ・洗面台) +3000円/日
●ファミリータイプのお部屋
(トイレ・洗面台・シャワー室、付き添い寝具) +6000円/日
※現在は新型コロナウイルスの影響で、ファミリータイプのお部屋をご希望いただいても、ご家族の同伴はできません。

出産・入院費用について

●経膣分娩  
産科医療保障制度を含め実請求は48~49万円程で、出産育児一時金50万円以内で収まることが多いです。

●無痛分娩  
経膣分娩費用に別途10万円となり、土日祝・夜間緊急対応、医学的適応(妊娠高血圧症候群など)、ギブアップにて無痛分娩に切り替わった場合は2万円追加となります。

●帝王切開分娩  
産科医療保障制度を含め57万円~ ※限度額申請により左記金額より減額されます

※休日・夜間での分娩、分娩時の処置内容、個室料金により追加費用がかかることがあります

お食事

■料理長:COC fourseasons 代表 三浦 太

COC fourseasonsでは和食 洋食 パティシエなど専門の料理人が在籍しております。
修行で培った 技術、知識、経験をもってひと皿ひと皿、心を込めてお料理を提供させていただいております。「ひと皿に感動を…」これを合言葉に患者さまに幸せをお届けして行きたいと思っております。
ウイニングホテル総料理長を長年にわたり務めた料理長が、地産地消を大切にし、地場の食材で季節感を表現。 また、低カロリーの調味料を使い身体に優しいお料理を心掛けております。

面会について

新型コロナウイルス感染症5類移行を受け、2023年8月1日より「制限付き」面会を開始しました。

産後の方の面会は予約不要。長期入院中(切迫・つわりなど)の方の面会は別室準備のため、事前予約必要です。詳細は当院HP内「お知らせ」にてご確認ください。
※患者様の症状や経過、または院内の感染状況により面会制限を行う場合もあります。