道南・函館の産科・婦人科|里帰り出産・無痛分娩・ 不妊治療・産後ケアなら「えんどう桔梗マタニティクリニック」

Web予約ページ

予約方法

Web予約はこちら

新患問診表

新患問診票は、初診の方や1年以上受診が空いている方はダウンロードし、持参いただくと当日スムーズです。是非ご活用ください。
新患問診表ダウンロード

外来担当カレンダー

外来診療時間

診療時間
9:00~12:00
14:30〜18:00受付16:30迄

休診
水曜午後、土曜午後、日曜、祝祭日

受付時間
午前【月・火・水・木・金・土】9:00~12:00
午後【月・火・木・金】14:30~16:30までの受付となります。
※分娩・手術・緊急対応・出張の際は医師交代もあり得ますので、ご了承ください。   

WEB予約
希望日の【前日お昼12時】までにご予約ください。

当院の予約システムについて
当院の予約システムは時間帯予約制となります。30分の枠に複数名の患者様の予約をお取りしているため、診察は受付順となります。
例えば10:00予約の方は、10:00~10:30の予約を意味します。当院の予約システム上、10:00前に来院されたとしても、10:00前にお呼びすることは基本的に難しいので、院内での待ち時間がより長くなりあまりお勧めはできません。
なお、当院は産婦人科ですので、症状によって早めの診察が必要な場合もあり、緊急度を判断し診察の順番を前後して診察することもあります。ご了承ください。

当院の受診の流れ  マイナンバーカード(保険証と紐づけ済)ご持参いただくとスムーズです☆

予約または当日予約なし受診 → 受付にて保険証またはマイナンバーカードの確認→問診→看護師問診→診察(検査など)→会計

妊婦健診の方、里帰りにて来院の方は受付後に尿検査と血圧体重測定があります。

予約項目

2023年11月より、予約項目を変更しました。

●初診
初めての受診(当院に受診歴のない方)
里帰り分娩(里帰り分娩予約済みの方で、今回の妊娠で初めて当院に受診される方)

●産科
妊婦健診(妊婦健診の方)
妊婦健診以外(妊婦健診ではなく、出血、お腹の張り、胎動が少ないなどの症状がある方、医師より来院するよう言われている方)

●1か月健診
1か月健診(1か月健診のみの方)婦人科妊娠の診断(自宅で妊娠検査されて陽性の方)
がん検診(がん検診のみ希望の方)更年期症状(更年期症状で、当院通院中の方)
不妊外来(排卵確認や、タイミング療法、人工授精など不妊治療で通院中の方)
結果説明(結果説明のみの方)
その他診察(月経不順、生理痛、陰部できもの、かゆみ、おりもの異常、術後診察、何かしらの症状でお困りの方で診察希望の方)

●薬・注射
ピル内服通院中(ピル内服通院中で、薬処方のみの方)
緊急避妊薬(アフターピルの処方希望の方)
月経移動(生理が予定などと重ならないよう、生理日を調整したい方)
前回と同じ薬・注射希望(薬処方、注射希望のみ)