道南・函館の産科・婦人科|里帰り出産・無痛分娩・ 不妊治療・産後ケアなら「えんどう桔梗マタニティクリニック」

クリニック紹介

当院の理念

すべての人に親身に寄り添い、
患者さんは「また来たい」、スタッフは「おすすめしたい」と
心から思えるクリニックを目指します。

施設紹介

待ち合い
キッズスペース
エコー室
Voluson超音波
ナースステーション
入院供用トイレ
2階モニター室
LDR
手術室
新生児室
授乳室
個室
個室
ファミリールーム
シャワー室(ファミリールーム内)
3階談話室
3階ミーティングルーム

待合室

診察時間までの不安を少しでも和らげるよう、ゆったりとした落ち着きのある優しい空間をご用意しております。

LDR

陣痛・分娩・回復までひとつの個室で過ごすことができます。
お母さんに負担をかけずリラックスしてお産に臨めます。

ファミリールーム

特別室のファミリールームにはトイレ、シャワー、冷蔵庫、電子レンジ、ご家族用の寝具をご用意しております。ご主人様、お子様など一緒にお泊まりいただけます。
洋室・和室があります。

シャワールーム

シャワールームにはバスタオル、病衣が常にご用意してあります。
AM10時以降は何時でもご利用出来ます。

個室(病室)

全室各ベッドにテレビ、冷蔵庫、セイフティボックス、洗面台、トイレが備えてあります。
インターネットができるお部屋もご用意しております。

大部屋

4人部屋でも広くゆったりご使用できます。洗面ユニットも備えてあります。

キッズスペース

絵本とおもちゃが各種取り揃えられており、明るい日差しが差し込む、お子さんが安心して楽しく遊べるスペースが用意されております。

ミーティングルーム

広々とした、くつろげるソファがある空間で、様々な催し・イベントに対応し、皆様の交流に役立っております。

リラックススペース

落ち着いた明るい空間で、入院中はもちろん退院後も各種教室の前後などゆっくりおくつろぎください。女性・母親におすすめの200冊の本があります。

院内料理

ウイニングホテル総料理長を長年にわたり務めた料理長が、地産地消を大切にし、地場の食材で季節感を表現。 また、低カロリーの調味料を使い身体に優しいお料理を心掛けております。

託児

「マタニティ・ヨガ」「癒しのヨガ」「マタニティピラティス」「ボディメイクエクササイズ」「お料理教室」「薬膳料理教室」の方の利用。
※料金1人 500円(小学3年生まで)/保険もかけております。
※当日キャンセルの場合は、外部業者委託の為、託児料は後日いただきます。

ナースステーション

患者様、ご家族、お見舞いの方々へ笑顔で明るく迅速な対応を心がけております。いつでもお気軽にお声がけください。