道南・函館の産科・婦人科|里帰り出産・無痛分娩・ 不妊治療・産後ケアなら「えんどう桔梗マタニティクリニック」

2024年1月より終日予約制に移行致します

2024-01-09

~予約の患者様の待ち時間を短く、受診しやすいクリニックのために~

現在、当日受診の方の診察も行っておりますが、患者様の待ち時間が長く、診察をお待たせしているのが現状です。
待ち時間緩和のため、2024年1月より午前午後ともに終日予約制に移行致します。
患者様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

✓妊娠中の方で、お腹が張る、出血、破水感など

✓症状がつらく、今日診察してほしい

✓予約の取り方がわからない

✓今日しか受診できない

など上記の方については、当日予約外受診も可能です。

※妊娠中の方で症状のある方の当日予約外受診の場合は、事前にお電話いただくか、受付に症状をお伝えください。

≪1月中の受診について≫
1月中は予約制への移行期間ですので、以前よりも予約枠は拡大しておりますが、今後は予約状況、受診状況を確認しながら予約枠を広げてしていく予定です。

≪ネットで予約枠はいっぱいで予約が取れない場合≫

✓別日で予約する

✓症状がつらい方、妊娠中の症状でお困りの方(陣痛、破水感、つわり、お腹がはる、出血、胎動が少ないなど)は事前にお電話いただくか、当日予約外受診の際、受付に症状をお伝えください。

✓今日しか受診できない方は、予約外での当日受診をする

※当日予約外受診をされる方は、予約の方優先となりますので、お待ちいただくことになります。ご理解いただきますようお願い致します。

≪お電話での予約について≫

大変申し訳ございませんが、お電話では予約をお取りすることはできません。