道南・函館の産科・婦人科|里帰り出産・無痛分娩・ 不妊治療・産後ケアなら「えんどう桔梗マタニティクリニック」

年末のご挨拶

2024-01-04

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
いよいよ2023年も終わりに近付いて来ています。
今年は皆様からのご愛願とご信頼に支えて頂いた1年でした。
この1年スタッフ共々無事に過ごせました事を、全ての関係者の皆様に感謝申し上げます。

さて当院では、2023年4月から遠藤 拓(ひらく)医師が副院長として、戻って参りました。
体制新たにより良い産婦人科医療を提供出来ますよう、スタッフ一同精進して参ります。

少子化に伴い我々の役割にも変化が生じて来ています。無痛分娩のニーズの高まりや、月経困難症、更年期症状等の婦人科でのお困り事で来院される患者さんも多くいらっしゃいます。来年は、今まで以上にお一人お一人の患者さんのお困り事に寄り添い、適切な治療方針を提示し、安心して通院頂ける様に診療内容のクオリティを均質化させていく予定です。

また、外来診療に関しましては、現状、予約制をしきつつも予約外受診の患者さんにも適宜対応する形で運用して参りましたが、1月からは基本的に「終日予約制」を導入し、患者さんの待ち時間を短縮出来るかどうかを検討していく方針と致しました。(最終的には完全予約制を目指しますが、現状は移行期ですのでご不明点がございましたら、いつでもスタッフにお声掛けください。)

まだまだ、完全な診療システムとは言えない状況ではございますが、長年通って頂いている婦人科の患者さん、来院必須な妊婦さんには配慮しつつ、トライアンドエラーを繰り返して、最善の体制を目指して参ります。

2024年は皆様にとりましてもより良い年になる事をお祈りしております。
来年度も当クリニックを何卒宜しくお願い申し上げます。

【年末年始の診療のご案内】

12/29〜1/3まで休診、1/4(木)より通常診療と致します。

患者様にはご迷惑をお掛けいたします。

また、休診中のお電話対応につきまして、妊娠中の方で、陣痛がきた、出血、破水感、お腹が張るなど症状のある方はいつでも当院にお電話ください。

急を要さない年始以降の予約対応は、年末年始の休診中も行っておりません。当院WEB予約をお願い致します。ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

2023年12月31日