里帰り出産・無痛分娩・ 不妊治療・産後ケアなら
「えんどう桔梗マタニティクリニック」道南・函館の産婦人科

             
  • LINE
  • facebook
  • instagram

えんどう桔梗クリニック

〒041-0808 北海道函館市桔梗5丁目7-15
FAX.0138-47-3171
TEL. 0138-47-3001

里帰り出産

全国から里帰り出産の妊婦さんを受け入れております。

親元・ご実家に戻られての里帰り出産は、親御さんやご家族のご協力で、出産・育児以外の事を心配しなくてよく、気兼ねなくリラックスしてお産と産後の体調回復に臨めます。
安心というメリットはとても大きいものです。

分娩予約

■ご予約の時期

随時受付けております。里帰り時期は遅くても34週までにお願いします。
コロナウイルス感染拡大防止にてお住いの地域によっては2週間待機をお願いすることもございます。
お早めにご予約ください。
(妊娠20週以降にお電話ください。)
お電話(診療時間内の12時~15時の間)にて分娩予約を受け付けております。

お電話の際には、下記内容をお聞きします。
①分娩予定日:◯年◯月◯日予定
②今回の分娩:初産 または 経産婦(何人目)
③経産婦の方にお聞きします:前回の分娩方法、経膣分娩か帝王切開か
④今お住まいの住所(市町村までで結構です)
⑤里帰り先の住所(市町村までで結構です)
⑥現在の妊娠経過に何か問題があるか否か

■受診の時期

遅くても34週の外来の妊婦健診に合わせて、初回はご予約をして来院して下さい。
※1ヶ月先のご予約しか取れませんので、近くなりましたらお手数ですが、「里帰りで外来の妊婦健診の予約を取りたい」と診療時間内にお電話下さい。

■受診時にご持参いただくもの

・母子健康手帳
・保険証
・紹介状
・検査結果のコピー

※「紹介状」と「検査結果のコピー」は今かかっている医師からいただいてください。

※「参加医療保障制度」の登録を済ませている場合、登録証をお持ちください。