里帰り出産・無痛分娩・ 不妊治療・産後ケアなら
「えんどう桔梗マタニティクリニック」道南・函館の産婦人科

             
  • LINE
  • facebook
  • instagram

えんどう桔梗クリニック

〒041-0808 北海道函館市桔梗5丁目7-15
FAX.0138-47-3171
TEL. 0138-47-3001
2019.07.22 新着情報

■8月~産後ケア(ベビータッチ・HOTたいむ) RENEWALします!

☆産後ケア ベビータッチ 

・参加費 無料
・定員 10名
・1ヶ月~6か月のお子さんとママ
・第1・3金曜日 13:00~14:30(要予約)

 タッチケア
 (バスタオル1枚とお好きな保湿剤、またはベビーオイルを持参してください)
 助産師・看護師が担当します。何でも相談してください♪

☆産後ケア HOTたいむ 

・参加費500円 
・定員 10名
1ヶ月~3歳までのお子さんのママ
第2・4金曜日 10:00~11:30(要予約)

8月よりタッチケア、ふれあい広場がリニューアルして、産後ケアが変わることとなりました。
近年、核家族化の影響により一人でお子さんと向き合うお母さんが増えてきています。
そんな中で孤独や不安を感じたり、話し相手がいなかったりと悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方々が気軽に足を運び、少しでも息抜きが出来る空間を提供したいと思い、今回のリニューアルとなりました。
当院でご出産されていない方も対象となりますので、お気軽にお越しください。

<タッチケア>

 ①名称が「産後ケア ベビータッチ」に変わります

    ②当院で出産されていない方も対象になります

 ③1ヶ月~6ヶ月までのお子さんをもつママが対象になります

 ④ベビーマッサージの他、離乳食の為のお出し汁(カツオ、昆布、野菜)の試飲なども取り入れます。お楽しみ♪

 ⑤参加費は無料となります(定員10名)


<ふれあい広場>

 ①名称が「産後ケア HOTたいむ」に変わります

 ②当院で出産されていない方も対象になります

 ③1ヶ月~3歳までのお子さんをもつママが対象になります

 ④参加費500円となります(定員10名)

 ⑤託児付きになりますが、託児料は別途頂きません

いつも自分の時間のないママ。
少しの時間、ベビーシッターさんにお子さんをみてもらって、たまにはママもあたたかいお茶を飲みながら、休息をとってもらいたい。そして同じようにがんばっているママたちと、いろいろな話をしてほっと一息ついてもらえたらという願いで、立ち上げました。

助産師・看護師・管理栄養士・保育士も参加します。何か相談したい事がある方は個別にお話をすることができるので、気軽に声をかけてください。

☆ご家族の方が参加する場合は人数把握のためお電話をください(前日の16時まで)

函館の産婦人科 えんどう桔梗マタニティクリニック