里帰り出産・無痛分娩・ 不妊治療・産後ケアなら
「えんどう桔梗マタニティクリニック」道南・函館の産婦人科

             
  • LINE
  • facebook

えんどう桔梗クリニック

〒041-0808 北海道函館市桔梗5丁目7-15
FAX.0138-47-3171
TEL. 0138-47-3001
2018.11.17 新着情報

■タッピングセラピーのご案内(次回11/20)

【グループタッピングセラピーのご案内】
 
●友達の言葉で心がチクッとした
●なにげない家族の言動にイラッとする
●職場で苦手な人がいる
●ストレスがたまっている
など
 
日常生活で誰にでもあるそんなとき、うまく感情をコントロールしたり、問題を解決できたように感じても、また同じような状況が起こると心が勝手に反応して感情的になってしまう・・そんなことはありませんか?
 
発散されない感情エネルギーは、少しずつ身体の中に溜まり、流れが滞っていきます。
ストレスが溜まると、心身に影響が出てくるのはそのためです。
 
感情と仲良くなる「タッピングセラピー」では、普段はなかなか気づけない感情や思いにご自分で気づき、受け入れ、認めることでご自身の心との対話を促します。
 
ほんとうは、どう感じていたの?
ほんとうは、どうしたかったの?
 
あなたがあなたの気持ちを一番に大切にすることが、心穏やかに過ごすことへの一番の近道。
否定や批判をすることなく、ただ自分自身の身体と心に寄り添う優しい時間をご一緒しませんか?
 
【こんな方に】
●ストレスを上手に発散したい
●感情に振り回されない自分になりたい
●家庭や職場、友人関係など、人とうまく付き合いたい
●心穏やかに子育てをしたい
●更年期の心身の変化と上手に付き合いたい
●自分のことをもっと理解したい
●自己肯定感を高めて自信を持ちたい
●残りの人生は自分らしさを大切に生きたい
 
【タッピングセラピーとは?】
ご自分の身体の感覚や感情に寄り添いながら、経絡(ツボ)を軽く指でトントンと叩いて(タッピング)、体内の滞った感情エネルギーを物理的に解放していくエネルギー心理療法です。
 
指2本で誰でもできて副作用もないので簡単で安全な上に、迅速に効果を感じられるセラピーとして、欧米では依存症やうつ病からの改善、帰還兵のトラウマ解消、小学校での子ども達の自己肯定感アップのためなどに広く使われています。日本でも、一部の心療内科や精神科クリニックで導入されています。
 
身体に溜まったネガティブな感情が緩むことで、本来の自分らしさを取り戻したり、身体の調子が良くなったり、頑張らなくても自然と問題が解決に向かう、と喜ばれています。
 
日常的なストレスの解消はもちろん、摂食障害、依存症や不安症をお持ちで生き辛さを感じている方など、幅広いお悩みに対応しております。
 
*タッピングセラピーは、 RFT(レジスタント・フリーダム・セラピー)を使います。
*セラピーの効果の感じ方には個人差があります。
 
【グループタッピングって何をするの?】
最近の氣になる出来事や、日常的なお悩みやお困り事をテーマに選んでください。
セラピストがリードする安全な場で、少人数のグループでタッピングセラピーを行います。
 
個人的なお悩みを話さずにセラピーを受けられるので、人前で自分の悩みを話したくない方も安心してご参加ください。
 
【タッピングセラピーを受けると】
●自分を支配していたネガティヴな感情が落ち着く。
●氣になっていたお悩みや状況が、氣にならなくなったり、自然と解決する。
●心の深いところ(潜在意識)にある思いや感情に気づき、自己を深く知ることができる。
●体内で滞っていたエネルギーが流れ、心身ともに本来の自然な状態に近づいていく。
●ありのままの自分を認めることができるようになる。
 
【タッピングセラピーのご感想】
 
■A様 40代 女性
普段、感情や怒りを無意識にフタをしているんだ、ということに気がつきました。《感じて、受けとめ、癒すこと》の大切さに気がつきました。
 
■M.S様 40代 男性
理論ではなく直接 心と体にアクセスし、心の中の自分と対話できるすごい技術だと思います。とにかく具体的な方法なので、やりやすく、わかりやすい。首のコリが消えた。
 
■Y.O様 40代 女性
身体感覚は自分が意識している以上にたくさんのことを感じているんだなって気がつく良い機会になりました。忙しいから、身体のちょっとした不調も「まぁいいか」といつも通り頑張っていたけれど、セラピーを受けて、不調こそちゃんと耳を傾けようと思いました。
 
■W様 30代 女性
涙がドバーっと出てスッキリしました♪
今日の朝、左肩と左腰が痛かったけれど、タッピングをしたあと痛くないです。
 
(セラピーの効果の感じ方には、個人により差がありますことをご理解ください)
 
 
【グループタッピング詳細】
・日時:毎月第3火曜日 10:00?11:30(次回11月20日)
・場所:えんどう桔梗マタニティクリニック 3階 ミーティングルーム
・対象:女性
・費用:2,500円(お飲物とお菓子付き)
         当院受診歴のある方は2,000円、初回は1,500円でご参加いただけます。
・託児:なし 

セラピスト:フィールドあや (ホームページ:https://www.fieldaya.com)
 
予約お申込みフォーム 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/849580e4592124
 
電話 090 1761 8232 またはメール fieldaya@gmail.com でも受け付けています。 
 
*当院の受診歴がある方は、お申込の際にお知らせください。
*クリニックではお申込みいただけませんのでご注意ください。