里帰り出産・無痛分娩・ 不妊治療・産後ケアなら
「えんどう桔梗マタニティクリニック」道南・函館の産婦人科

             
  • LINE
  • facebook

えんどう桔梗クリニック

〒041-0808 北海道函館市桔梗5丁目7-15
FAX.0138-47-3171
TEL. 0138-47-3001
2014.02.09 新着情報

■2月「骨盤メイクエクササイズ」デモンストレーション開催の様子

日本マタニティフィットネス協会認定のインストラクター中谷江里先生(29)を講師に招き、骨盤メイクエクササイズを開催。

以前はエアロビクスのインストラクターだった中谷先生。

腰を痛めたことをきっかけに骨盤エクササイズに取り組み始め、去年11月地元函館に戻り今回の運びとなりました。

定員を超える12名が参加。

音楽に合わせ、最初はストレッチで体を柔軟にし、床に寝てのスロートレーニングでインナーマッスルに働きかけます。

ポーズをとるたび先生がフロアーを回り「右が下がってますね」「こっちが歪んでます」と一人一人にアドバイス。正しい姿勢へと導きます。

100%頑張ると体が悲鳴を上げ防御態勢に入るのだそうです。

みんな無理のないペースでレッスンを受けていました。

最後はテンポも音量もアップしての有酸素運動。

左右逆になっても手足が思うように動いていなくても大丈夫。

中谷先生の笑顔と会場の一体感が心地よく、参加者は思い切り体を動かしていました。

一時間後、汗をにじませ終了。

息を切らせながら「デトックスできたね」「明日の体調が楽しみ」などの声が。

去年2月に出産されたIさんは託児を利用しての参加。

「授乳や添い寝で体はゴチゴチッ。同じポーズでもこんなに左右差があるのだと驚きました。アップテンポな音楽に合わせて体を動かしたのも新鮮でした。」と満足されたようです。

生活習慣などからおこる骨盤の歪み。

家でも簡単にできるポーズを覚えてあなたもリフレッシュ!

※好評につき、今回2月 ご参加できなかった方のために3月7日(金)10:00~11:00

デモンストレーションを行います。

※ご予約は当院受付またはお電話(診療時間内)にて

※参加費/無料

※託児/お一人につき500円